ブログ アーカイブ | 北岡技芳堂

北岡技芳堂
フリーダイヤル

2013年12月29日

旧年中はお世話になりました。

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

ホームページをご覧ください。https://www.gihodo.jp/
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
新年は、1月6日より営業致しますのでよろしくお願い致します。

2013年12月29日

サムライはその昔、戦があり刀で斬りあった。

ビジネスの世界も刃物は使わないが力強く生きれば生きる程、人とヒトとが複雑に絡み合って刃物を使わない闘いになる。
しかし、人は力強く生きて切磋琢磨して自分を磨き何が素晴らしいか考えて追い求めて高みを目指して生きて行かなければいかない。
実際、江戸時代は、忠臣蔵以外ほとんど闘いが無いですが生きるのに楽だった事はなかったでしょう。

鎧兜(よろいかぶと)鎧 甲冑に関する事ならギャラリー北岡技芳堂にお任せ下さい。
鎧・甲冑・兜・又鎧の部品【面頬・袖・籠手・前立て】など鎧の部品がそろって無くてもどんなにぼろぼろでも買取評価できるものが御座います。
また、武具に関するものも高価買取しておりますのでご相談下さい。

2013年12月26日

来年の正月飾りはこれに決まり!

ギャラリー北岡技芳堂では絵画よ骨董品、日本刀の他にも様々な物を買取致しております。
鎧を床の間に飾るとえも言われぬ風格が出て掛軸や竹の花入れとは違い雅やかで幽玄な雰囲気に包まれます。

鎧兜(よろいかぶと)鎧 甲冑に関する事ならギャラリー北岡技芳堂にお任せ下さい。
鎧・甲冑・兜・又鎧の部品【面頬・袖・籠手・前立て】など鎧の部品がそろって無くてもどんなにぼろぼろでも買取評価できるものが御座います。
また、武具に関するものも高価買取しておりますのでご相談下さい。

2013年12月24日

絵画を出張買取致します。

絵画を買い取ってもらう時は、できるだけ絵画 出張買取をお勧めします。
非常に価値の高いものでも、運搬の際にキズをつけたり破損させてしまった場合は、査定額が一気に下がってしまうからです。
出張買取を行ってもらえば、保存したままの状態で査定・鑑定を行ってもらえます。絵画 出張買取にはデメリットもあります。
出張サービスを行っているところが非常に少ないのです。
仮に出張サービスを行っていたとしても、査定費・鑑定費・出張費・手数料などを引かれてしまうことがあります。

ギャラリー北岡技芳堂では、絵画 出張買取は無料で行っております。
対応地域は47都道府県で、どこに住まいがあっても問題ありません。
基本的には顧客の希望日時に合わせて出張を行い、お店のスタッフと鑑定士が絵画を査定・鑑定します。
守秘義務があるので、出張の際に店名の入った車で向かわないという配慮もあるので、ご近所に知られることもありません。
家の中にある価値の分からないものでも、実は高価値のあるものもあります。
素人では判断ができないものでも鑑定してもらえるので、物の整理をする時にも利用が可能です。鑑定を行った後はその場で価格を提示し、納得いただいた上で買取が成立となります。
後日振り込み等ではなく、その場で現金と引き換えになるので、安心して取引することが可能です。

2013年12月24日

絵画の買取は名古屋の北岡技芳堂へどうぞ

大切にしてきた絵画を買い取ってもらうなら、絵画 買取実績のあるお店や業者を選ぶといいでしょう。
実績を確認するのはウェブサイトが一番分かりやすいですが、実情を確認できないというデメリットもあります。
どのような点で比較をすればいいのかをご紹介します。絵画 買取実績において一番大切なのは、顧客からの信頼です。
ウェブサイトに口コミが載せられているかどうかをチェックしてみましょう。
実際に経験した方にしか語ることができないものなので、どのような対応をされたのかをじっくり読み取ってください。

次に大切なのは、取扱商品の幅です。
絵画に限らず、さまざまな美術品を鑑定しているお店や業者は、目利きのある鑑定士がいると判断してもいいでしょう。
対応している地域をチェックすることも怠らないでください。
信用のあるお店や業者であれば、幅広い地域からの買取を実施しています。
売却する際に気になる絵画 買取実績としては、どれだけ高額で買い取ってもらえるかでしょう。
実際に金額を書いているところはないので、メールや電話の対応でチェックしてみるしかありません。
対応が丁寧なところは、質問から逃げることなく応答してもらえます。
どのようなお店や業者を選んでいいか分からないという場合は、ギャラリー北岡技芳堂のサイトをのぞいてみてください。
買取品目の多さや買取方法などが一目瞭然で、初めての方にも理解がしやすいです。

2013年12月23日

絵画 買取 名古屋

絵画を買い取ってもらうなら、絵画 買取の流れをしっかり把握しておく必要があります。
事前準備をするかどうかで査定額が変わってくるので、ポイントを押さえておきましょう。
絵画 買取の流れは大まかに分けて3つになります。
オンライン査定・電話査定・出張査定です。
現在はオンライン査定を利用する方が多いので、いくつか注意をしてもらう必要があります。
オンラインの場合は画像による査定が主です。キズや色あせなどはハッキリ分かるように撮影しましょう。できるだけ見た目に近い色味で撮影する工夫も必要です。
最終的には目視で鑑定してもらうことになりますが、情報はできるだけ詳しく書いて送ることも忘れないようにしてください。

電話の場合も注意点は同じです。オンラインや電話での査定が終わった後は、実際の鑑定に入ります。
出張訪問をしてもらうか店頭買取をしてもらうかを決めましょう。店頭買取の場合は、絵画を傷つけないように丁寧に運んでください。査定段階で高値がついても、移動時の扱いによっては低価格になることがあります。ピックアップしておきたい情報は、作品名・作家名・技法・サイズなどです。
本物かどうかを鑑定できるのは鑑定士だけなので、調べられる範囲で問題ありません。
提示された金額が納得できるようであれば、その場で買取が成立します。
どのような買取業者でも絵画 買取の流れはほぼ同じなので、まずはメールか電話でお問い合わせしてみましょう。
初めての方には、無料査定・無料鑑定・手数料無料のギャラリー北岡技芳堂がお勧めです。

2013年12月23日

中村正義の薔薇を陳列致しました。

店内の壁面には中村正義の薔薇を陳列致しております。
今年、《父をめぐる旅》という中村正義を題材にした映画が上映されましたのでご存知の方もおられるのではないでしょうか、絵1枚でモダンな空間が演出されます。

当ギャラリーでは日本の美術や日本人の絵画、日本文化を大切に考え営業致しております。
お近くにお越しの際は是非御立ちよりください。
名古屋・大須で美術品・絵画・掛軸・骨董品・茶道具・古美術を買取中。創業より50余年の信頼と実績が高価買取をお約束。絵画等販売もいたしております。
ホームページをご覧ください。
https://www.gihodo.jp/

2013年12月23日

利休にたずねよ 映画観ました!

利休にたずねよ
昨日行ってきました。
あたりまえですが本のがよかったです。
何でも人が作った物は参考になりますので良いとこどりでいいんじゃないかな!
お道具が良い物をつかったり、たいしたことない物をつかったりしてたのが気になりました。

高麗の美女が美しかったです。
海老蔵は、そこそこ、なんか歴史観が全体的に違和感がありました。
品や間をもっと大切にしてほしかったです。
皆さんも是非、観に行ってください。

2013年12月21日

北大路魯山人の志野鉢

北大路魯山人の志野鉢
薄造りで淡いピンクにあがっていて最小限の絵付けが施されている。
一見、何の変哲もない作品であるが料理を盛ると、料理と器が引き立たせ合うでしょう。

1927年(昭和2年)には宮永東山窯から荒川豊蔵を鎌倉山崎に招き、魯山人窯芸研究所・星岡窯(せいこうよう)を設立して本格的な作陶活動を開始する。
1928年(昭和3年)には日本橋三越にて星岡窯魯山人陶磁器展を行う。
1946年(昭和21年)には銀座に自作の直売店「火土火土美房(かどかどびぼう)」を開店し、在日欧米人からも好評を博す。
1951年(昭和26年)に結婚したイサム・ノグチ・山口淑子夫妻を一時星岡窯に寄寓させた。
1954年(昭和29年)にロックフェラー財団の招聘で欧米各地で展覧会と講演会が開催され、その際にパブロ・ピカソ、マルク・シャガールを訪問。
1955年(昭和30年)には織部焼の重要無形文化財保持者(人間国宝)に指定されるも辞退。
1998年(平成10年)、管理人の放火と焼身自殺により、魯山人の終の棲家であった星岡窯内の家屋が焼失した。

2013年12月21日

正木焼の可愛い!狛犬

正木焼の狛犬
狛犬は可愛いですね!

底に天保三年春日造と彫ってあります。
店に飾っておりますのでご気軽にご来店してください。
1801-1850江戸時代後期の武士,作陶家。
享和元年生まれ。尾張(おわり)名古屋藩士。九朗焼の平沢九朗にまなび,茶器などをつくった。子の伊織が2代目をつぐ。嘉永(かえい)3年10月23日死去。50歳。号は文京,風禅,吉堂など。名は惣三郎とも。

最近のブログ

月別アーカイブ

店舗紹介

北岡技芳堂 名古屋店
■名古屋店
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3丁目1-76
大須本町ビル1F
■三重店
〒510-0082
三重県四日市市中部4-9
■京都店
〒606-0806
京都府京都市左京区下鴨蓼倉町56-2