ブログ アーカイブ | 北岡技芳堂

北岡技芳堂
フリーダイヤル

2008年2月29日

三輪良平 

日本画家、三輪良平の舞妓4号、8号が入荷いたしました。
舞妓の図は、舞い込むといって縁起物です。
ご興味のあります方はお問い合わせ下さい。
作家略歴
三輪良平 (みわりょうへい)
昭和4年 京都府生まれ 師:山口華楊
日展評議員
旧京都市立美術大学卒
日展審査員4回
特選2回白寿賞2回無鑑査1回依嘱4回
菊華賞
日春展委員
市展賞2回
関展賞3回

2008年2月23日

美術品をお探しの方に

絵画や美術品をお探しの方は、弊店に一度お問い合わせください。
先日ルイ イカール、中島千波などの版画を探しているとお客様から注文をいただきました。
安価ですぐに取り揃える事の出来る商品もございます。
一度お問い合わせください。よろしくお願いいたします。

2008年2月20日

絵画の買取についてご説明させていただきます。

◆リフォーム時や解体や引越しの際にご不要となりました絵画の買取、またご家族様が蒐集された絵画の買取など売却をお考えなら愛知・名古屋の北岡技芳堂までご連絡下さい。
◆先代様の蒐集品や土蔵に眠っていた品など、初めてご処分を検討されるお客様は、どう いった業者にどの様に買取ってもらえるのか、どこから手をつけていいのかなど、ご不明な点が多いと思います。どんな小さなものでもご遠慮なくまずはお気軽にご相談ください。
◆弊店ではお客様に不快な気持ち抱いていただかない事を第一に心掛けております。お電話でのご相談や絵画買取でお伺いした時のご商談などいかなる場合でも、 お客様のご希望・ご要望を最優先にさせていただきながら、当店の精一杯のアドバイスをさせていただいた上で買取をさせていただいております。
◆もちろん秘密厳守にて適正に高価買取させていただきます。ご質問だけでも大歓迎ですのでどうか安心してお電話・メールなどご連絡ください。
◆絵画の買取はあせって決定する必要はございません。急いで勿体無いご処分をされてしまうケースも多々ございます。まずはご処分品の内容をお電話やメールなどでご連絡下さい。お客様の大切なお品のご売却についてゆっくり、細かく、お客様がご納得いただけるまでご説明させていただきます。お客様が心からご納得行かれるまで時間をかけてじっくりご検討ください。
◆名古屋店へ持ち込んでいただいての買取もいたしております。来店による買取査定の場合、担当者の出張等不在の場合もございますので、お手数ですがあらかじめお電話等でご連絡をいただき、日時を打合せさせていただきますとよりスムーズにお取引が行なえます。
◆日本全国の多数のオークションに参加いたしておりますので、お客様のご希望に出来るだけそえる高価買取が可能となっております。 現在多くのお客様に信頼をいただいております。遠近、点数に関わらず、まずはお気軽にご相談下さい。
絵画 骨董品 買取の北岡技芳堂
絵画・骨董品買取専門店による東海地方美術館情報

2008年2月16日

京都アートギャラリーフェア開催中!

こんにちは事務員Yです。今日の大須はとってもいい天気です!冬の晴の空は
空気が澄んで寒いけれど綺麗でとっても気持ちいですね。気持ちもハレバレ~♪
さて昨日より先日のブログにもご紹介した京都アートギャラリーフェアがスタート。
明日17日まで京都・みやこめっせにて開催中でございますです。当店のほかにも
名だたる画廊・美術商たちが30以上集結!...ホントYも行きたかったなあ
この週末を京都で過ごされる方など是非是非行ってみてください。美術館とはまた違った
楽しみのある美術商たちの展覧会です。各自いろいろなテーマを一度に楽しめます。
もちろん気に入った作品はお買い求めいただけます。入札コーナーもあります。
今週末、美術品達の杜へ出掛けてみませんか?

みやこめっせ:京都市左京区岡崎成勝寺町9番地の1
TEL 075-762-2630
FAX 075-751-1655
http://www.miyakomesse.jp
地下鉄     東西線東山駅より徒歩約10分
京都駅     市バス5系統 京都会館・美術館前下車
         市バス206系統 東山二条下車
四条河原町  市バス5,32,46系統 京都会館・美術館前下車
         市バス31,201,203系統 東山二条下車
三条京阪    市バス5系統 京都会館・美術館前下車
※市バス路線の行先・時刻等、詳細につきましては京都市交通局までお問合せください。

2008年2月15日

バレンタインでしたね

こんばんは事務員Yです。寒さが帰ってきましたね、サブサブ。またまた湯たんぽ
大活躍か!立春過ぎてもまだまだ侮れませんね、風邪か花粉症かわかんないです。
先日、バレンタインデーでしたね。テレビはずーっと『カリスマパティシエ』だの
セレブチョコだのと大騒ぎ!本当に景気悪いんかいな???と思ってしまうぐらいに
RICHな『おチョコ様』とでも呼べそうな高級チョコで盛り上がってましたね。異常だよ。
んでもってYはといいますと、『(人にあげる)チョコでそんな大金出せるかア!』と
いうことでなんと!作っちまいました

...コレが結構簡単でお値打ち!先日のTVで見たのですがおお!っと思いやって
みました...原価はまあ400円ぐらいかなあ。これの3倍ぐらいの量が出来ます。
チビ助用ノン・アルコールと大人用ラム酒入のミルクとビター、合計3種類作って
1200円ぐらいです!安!・・・肝心の味は...これまたウマいと!評判!
...Yってプロ?!と( ̄m ̄〃)にやけ顔になりますが当たり前でしょう、市販の板
チョコ使ってんだから味は保証済み!所用時間も冷やす時間入れて一時間かかん
ないんです。
作り方はとっても簡単。
材料は板チョコ4枚・生クリーム100cc・お好みのお酒適量・ココアパウダー
まず下ごしらえとしてチョコを砕く。以上。
①鍋で生クリームを沸騰直前まで温める。ちょっと冷ます。
②①の鍋に板チョコ投入。余熱で溶かす!火にかけない!
③とけ残るのでさらに湯煎。熱湯はダメ!
④溶けたところにお酒投入。マゼマゼ。
⑤クッキングシートを引いたバットに流し平らに均す。
⑥冷蔵庫で30分ほど冷やす。
⑦固まったら茶漉しなどでココアパウダーを降る。
完成!
チョコはお好みでミルク・ビター・ブラックなどを。カカオ99%はちょっと辛いかも(笑)
お酒はラム酒がチョコレートには合うんじゃないかと。今回はMAYERSで作成。
一度お試しあれ!なんとなくときめきを忘れていたYは久しぶりに中学生の時のような
気分を味わいました。
...大人になるとイベントじゃなくて習慣になってたからねえ...反省
チビ助君は今年3個ものチョコをゲット!(うち一つはYから)Y制作のチョコも美味しそうに
食べてくれました♪オカンは嬉しい!
                      貰ったよ♪

2008年2月11日

京都アートギャラリーフェア

こんばんは事務員Yです。先日の雪にはビックリ!でした。うちのチビ助は大感動だった
ようでずーっと外で遊ぶといってきかなかったです...オカン寒いってば。交通も麻痺して
大変だったようです。
さて今週末より京都はみやこめっせにて京都アートギャラリーフェアが開催されます。
当店も出店します。

京都アートギャラリーフェア2008とは画廊・美術商による日本画、洋画、工芸品等
を身近に触れていただくという趣旨の京都発信のイベントです。年1回の特別展を
毎年実施しております。(サイトより抜粋)
京都の画廊・書画店が目白押し!うちのように京都でない画廊さんも出展していますので
ぜひお越しやすどす!
ちなみに出展画廊さん他出展内容についてはこちらからどうぞ。
京都の老舗のイノダコーヒーさんが会場内に併設出店されていますのでコーヒーを飲み
ながらセ・ボーン!トレ・ヴィアーン♪な絵画鑑賞をお楽しみくださいね!
イノダコーヒー公式サイト
Yも行きたいのですがぁ
留守番...留守番...留守番!!ガックリ...。

2008年2月4日

風で織るタオル

こんにちは事務員Yです。昨日は節分でしたね、皆様は豆まきしましたか?
Yは昨日チビ助君とともに大須観音の豆まきに参加!
高い所から( ゚Д゚)ノ—===≡・;`;:ヾ゚~:;’д:; ゚):;’ノ;´;福は内!
やりました。チビ助君は『まく』という行為がいまいち???らしくギュッと手を握ったまま
なかなか豆をまこうとしませんでした。公衆の面前の台の上で関係者のおじいちゃんが
一生懸命、豆をまかそうとしてくれていたのに...あまつさえその豆喰ってるチビ助でした(笑)
ところで皆様はタオルを『買った』事はありますか?ない方が多いのでは?
・・・Yも結構いただいたりしてわざわざ買うという事が有りませんでした。とくにバスタオル
は実家などで貰い物をGETしたりしてました。でもそろそろくたびれてきて吸水性も落ちて
きて、ん、そろそろ替えないとイカンなぁと思っていたら、以前TVの『しっとこ』という番組で
紹介されていたタオルが良いなあと思い、すわ!ネット探索よ!と調べてみました。
そのタオルメーカーさんのお名前は『池内タオル』さんでした。
http://www.ikeuchitowel.com/

風で織るタオル…なんのこっちゃ?と思われたあなた!
このタオルは100%風力発電の電力で織られたまさに風で織ったタオルなのです!実際に風力発電設備をおいたのではなく、グリーン電力証書システムという風力の
エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」というかたちで
電力を供給するということです。
またオーガニックの材料の綿は KRAV(スウェーデン)で認定された枯葉剤を使用しない
有機栽培綿100%、 原綿はペルーの認定農地で栽培し、スイスの認定紡績工場で紡糸する
という極めて厳しい規定で作られた有機栽培綿。最終仕上げには石鎚山系の地下水、
エコテックス規格において 幼児が口に含んでも安全なレベルのclass1認定…とんでもなく
手間暇の掛かった商品ですね。
実際、お安い商品ではないです、バスタオルは一番安くて1890円だったでしょうか。
でも使い心地は最高でした!最初はやはり吸水しにくいか?!と思いましたが
そんなことも無く、また肌触りは最高!気持ち良いのなんの!トロケまする(笑)
先日の毒物混入ギョーザ事件等から考えると安心して使えるものってホッとしますね。
...リッチなこっちゃなぁって思いましたか?( ̄m ̄〃)・・・福袋ですよ!福袋!
沢山入っててお得な福袋があったのです!ナイス正月!試すにもちょうどよかったので
オーガニックを購入。(夏も福袋をやっているそうです)でもTVに出たせいか発送が
遅れてました、TVって凄いなあ。
今の世の中、『手間をかける』ことが少なく、安・楽・短が当たり前になっています。
手間の掛かる事=面倒くさい事、ではなく素晴らしい事だ!という風な世の中になれば
良いですね。

最近のブログ

月別アーカイブ

店舗紹介

北岡技芳堂 名古屋店
■名古屋店
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3丁目1-76
大須本町ビル1F
■三重店
〒510-0082
三重県四日市市中部4-9
■京都店
〒606-0806
京都府京都市左京区下鴨蓼倉町56-2

名古屋から全国出張買取受付中!

フリーダイヤル
北岡技芳堂Instagram