ブログ アーカイブ | 北岡技芳堂

北岡技芳堂
フリーダイヤル

2007年12月29日

もういくつ寝ると

こんばんは、事務員Yです。もうすぐお正月というのにこんな画像も・・・ですが
あまりに綺麗だったのでつい撮ってしまいました。
豊田ビル
いまもこのイルミネーションはついていますがきっと『もみのき』ではなくて『門松』でしょう。

2007年12月27日

常滑大壷

常滑の大壷を買ってまいりました。
時代は江戸初期といわれるものですが常滑で江戸初期はけして古くないです。
しかし形、景色、共に実に気持ちの良い壷です、お正月に松や梅などを生けて飾っていただくもよし、笠立でもよし、またそのまま飾っていただいてももちろん良いです。今の陶芸家の作品に比べますと本当にお値打ち感があります。
同業者とお話をしていましたら買っていかれました。
この壷だけは残しておこうと思いましたが、自分は商売人ですから常日頃から売れる時に売ろうと心がけています。
気に入っている商品は売りたくない時が多いです。また売りたくない様な商品をお客様に提供していかなければいけないとも思っております。

2007年12月23日

松村公嗣 

松村公嗣 舟唄 12号が入荷いたしました。
松村公嗣先生の一番の代表作です。
百貨店の発表価格よりもお安くさせていただきます。
お問い合わせお待ちいたしております。

2007年12月21日

骨董品の買い取り 名古屋市

名古屋市内で骨董品のご処分にお困りの皆様!
骨董品の買い取りは北岡技芳堂にお任せください。
お電話を頂ければ、お問い合わせ内容を聞き、専門スタッフがすぐに訪問させていただきます。
どんな事でもまづはお気軽にお電話をください。
骨董品 買取 名古屋

2007年12月20日

絵画を買取いたします。

絵画の買取は北岡技芳堂にお任せください。出張にて買取いたします。
東海地方の愛知、岐阜、三重、静岡は名古屋からお電話をいただきましたら日程を調整をいたしましてからお邪魔させていただきます。
絵画を現金と引き換えに交換いたします。またご来店いただいても結構でございます。
オークション相場にて買取いたします。またお客様が希望されている絵画でしたらオークション相場よりも高値で買取出来る作品もございますのでまずはご連絡ください。
絵画買取のご相談

2007年12月19日

船旅...

こんばんは、事務員Yです。クリスマス目前ですね、それを過ぎるともうお正月ですね。
先日、Yたちは一足お先にクリスマスをお祝いさせていただきました。
『ニッポン丸』...そう、今回御世話になった船の名前です。
大きいですね
フェリーには乗ったことがありましたが客船は初めての店主・Y・チビ助。ドレスコードなんかも
ございましてちょっとドキドキセレブ気分とでもいいましょうか。
船旅は夕暮れ時に乗船、日が暮れて夜景の綺麗な時分に出航、とニクイ演出ですなあ。
夜景は撮るのがムズカシイ
ディナーもとっても優雅に頂きました。美味しかったです、美味しすぎて撮るのを忘れて
ました...
デザートのみですが
食後、船内探検をいたしまして


を見つけました。三重県出身の画家、元永定正先生の版画でした。
クリスマス一色のツリーも少しシックで素敵でした。
プールも冬場はこうなります

カジノや図書館、麻雀、囲碁などが出来るプレイルームなど夜なんてすぐ明けてしまう
様な愉しい施設も沢山でした。
翌日はお天気にも恵まれデッキに出てみました。

ポートレートのような風景です

今回は一泊でしたが今度は是非一週間ぐらい行ってみたいです、頼みますよ!店主!

2007年12月18日

忘年会 

ここ数日連続で祇園、錦、錦、名古屋港でとお酒を飲む機会に恵まれました。
お酒を飲みに行くのは楽しくまたありがたい事なのですが、健康面が気になります。
皆さんお酒の飲みすぎには注意しましょう。
どうしてもこの時期お酒を飲む機会が重なってしまいます。親にもまた近所の方にも嫁にも健康に気お付けなさい言われています。
また運動不足の方も多いのではないでしょうか。
ブログに書いて自分に言い聞かせております。
お酒、タバコを控えるのはなかなか難しいですね!

2007年12月18日

鈴木信太郎

鈴木信太郎の薔薇、6号が入荷いたしました。
来年の京都アートフェアに参加いたしますので出品しようと考えております。
先に見たい方はお見せいたします。ご来店お待ちいたしております。
あらためて思うのですが、洋画は、近くで見るよりちょっとはなれて見るほうのが良いですね。

2007年12月17日

小杉小二郎

小杉小二郎先生の油彩4号が入荷いたしました。
花瓶に花の作品で題名がウーダンの花となっております。
非常に出来の良い作品です。
一度当店まで足を運んでください。お待ちいたしております。

2007年12月10日

イタワルキモチ

こんにちは事務員Yです。外は木枯しが吹いて寒ーいですがボーナスが出て懐は
あったかーい♪という方もいらっしゃいますでしょう...いいなあボーナス。公務員は
平均69万円だそうですね、全国の公務員の皆さん!美術品なんていかがですか(笑)
先日とある喫茶店にて見つけたチラシを手に晩御飯を食べに行きました。
せまくて横丁の道みたいです
ココを抜けると...
まさに自宅
家庭料理店「和家(なごやか)Ami」というお店です。築50年以上の古民家を利用した
ちょっとした隠れ家的なお店です。日本の古民家なのですがほんのりASIANな風味の
漂う調度品などがウマくマッチしてまして大変居心地良うございました。
「農家の食卓」をコンセプトに素材を吟味し素材自体を活かしたお料理はとてもやさしい
味で体を思いやる、まさに今回のブログの題名どおり、『いたわる』お料理でした。
野菜たっぷり
Yは農家の食卓と聞いてまず『DASH村』を思い出してしまいましたが(笑)
お店はご夫婦2人で切り盛りしているらしいのですが現在、奥様は産休中で旦那様大忙し
でした。頑張れお父さん!ですね。
無農薬のお野菜だけでなく飲み物なども無農薬のサンピン茶やオーガニックワインなども
あり子供さん連れでも安心ですね。デザートも美味しかったです!甘さも自然で店主と
チビ助と三つ巴の戦いを繰り広げました!
ウマウマ♪
ただYはもう少しボリュームが欲しかったです。大食いなんで。予算的にはtotalでは
ちょっぴり高めです。
お料理だけでなく気持ちもゆったり出来ました。ライブなんかもやってるそうです。
忘年会のシーズンで暴飲暴食気味の方には良いんではないでしょうか。
和家 Ami
【住所】 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目1-12
地下鉄矢場町駅家が最寄です。
【電話番号】 052-242-2788
【営業時間】 17:30~24:00
【定休日】 日曜

最近のブログ

月別アーカイブ

店舗紹介

北岡技芳堂 名古屋店
■名古屋店
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3丁目1-76
大須本町ビル1F
■三重店
〒510-0082
三重県四日市市中部4-9
■京都店
〒606-0806
京都府京都市左京区下鴨蓼倉町56-2

名古屋から全国出張買取受付中!

フリーダイヤル
北岡技芳堂Instagram